仕事を依頼するには
『受注の内容及び就業について』
会員は、「自主・自立、共働・共助」の理念のもとに、臨時的かつ短期的な就業又は軽易な業務を請負や委任契約により、体力・能力・希望に応じた仕事を引き受け就業をします。
雇用契約に基づくものではなく、「請負又は委任契約」により会員の自主性を重んじて就業をいたします。
安全・適正就業により、一人の会員が長期にわたり継続した就業はできません。 会員に適正かつ公平に就業の機会を提供することでワークシェアリングや分かち合いにより、就業をしています。
請負又は委任における就業では、発注者の従業員と混在して就業することや、従業員の方々からの指揮命令を受けての就業はできません。
会員は高齢者ですので、危険を伴う仕事や有害な仕事等はお引受けできません。
センターで指揮命令の発生する業務と判断した場合は、山口県シルバー人材センター連合会様との派遣事業契約となります。
詳細は、こちらをご確認ください。
仕事を依頼するには
ご契約までの流れ
1.依頼(仕事の申し込み)
2.ご契約
お仕事の内容・条件等を伺い、必要経費等をご相談します。
▼
▼
3.契約の遂行(就業・仕事の実施)
就業した仕事が完了したら「就業報告書」の内容を確認の上、押印してください。
▼
▼
4.ご利用料金のお支払い
仕事が完了の後、センターからの請求に基づきご利用料金をお支払いいただきます。
センターの銀行口座または郵便局口座へお振込みください。
※ 全国のコンビニエンスストアでもお支払できます。
センターの銀行口座または郵便局口座へお振込みください。
※ 全国のコンビニエンスストアでもお支払できます。