ご契約までの流れ
◆ 仕事の特徴
1, 会員の就業は、発注者との間に雇用関係が発生しません。
2, 就業は、臨時的かつ短期的、短時間で軽易な仕事なので、
長期・長時間の場合は仕事を分け合い、交代で対応します。
3, 発注者から仕事の説明は受けますが指揮命令は受けません
4, 契約事項にない仕事は原則としていたしません。
5, 発注者から、会員への直接の依頼はお受けいたしません。
6. 高齢者に適さない危険・有害な仕事はお受けいたしません。
※状況によっては、お受け出来ないお仕事もございます。まずは、シルバー人材センター事務所へご相談ください。
仕事を発注される方へ
お仕事を発注される方は、シルバー人材センター事務所へお電話ください。
インターネットやFAXでもお受け致します。お名前・ご住所・電話番号・お仕事の内容をお書き添えください。
発注からお支払いまで
1, 先ずはお電話又はFAX等でご依頼ください。
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2, 仕事の内容・条件等について打ち合わせいたします。
危険な作業や就業できる会員がいない 場合はお断りすることがあります。
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3, センターから会員へ連絡し、会員が日程等を直接打ち合わせいたします。
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4, 作業完了後、就業会員より提示いたします就業台帳で、作業終了の確認をしていただきます。
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5, 提出された就業台帳に基づき計算し、請求書を送付します。
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6. 指定用紙にて期日までに振り込みをしていただきます。(銀行振込)
☆コンビニ振込・郵便振替もできますので、発注時にお申し出てください。
※ 契約代金は賃金や給与ではありませんので、外注費、委託費でお支払い下さい。