ご契約までの流れ
仕事の依頼手続きの流れ
まずはご連絡を
電話または来所にてご依頼ください。ホームページのお問い合わせフォームからも受け付けています。
仕事内容の確認
危険、有害な仕事ではないか、極度の迅速性・精密さを求められていないかなど、高齢者にふさわしい 仕事かどうか判断させていただきます。必要に応じて現地確認のうえ、お見積りいたします。
会員の手配
依頼された仕事は請負・委任という形式でセンターが引き受け、センター担当者が、就業にふさわしい会員へ連絡します。
就業日等の調整
会員からお客様にご連絡し、具体的な日程や作業内容の打ち合わせをさせていただきます。
お支払い
仕事が終了しましたら、作業内容を確認していただき、当センター指定の就業報告書(作業日報)にご捺印ください。就業報告書を基に月締めで計算し、翌月10日頃に請求書をお送りします。お支払いは銀行振込となります。振込手数料はお客様負担となります。コンビニエンスストアでのお支払いはできません。センターで直接お支払いをいただくことも可能ですが、釣銭のいらないようにご協力をお願いいたします。
ご負担いただく費用の内訳
・配分金・・・就業した会員に支払う仕事の報酬額です。
・事務費・・・配分金額の10%以内で、請求書等の発送経費や会員の保険料などの
事務運営費に充てています。
・材料費・・・仕事に使用した材料、消耗品の実費相当分です。