入会手続き
入会説明会のご案内
Webでの入会方法はこちら
毎月15日(15日が土日祝にあたる場合はその翌日)の午前10時より、シルバー人材センター事務所にて入会説明会を行っています。
こちらに参加していただき、説明を聞いたうえで入会を決めてください。
その後、入会申込書に記入(住所・氏名・希望する職種等)して提出していただきます。
その後、理事会にて入会の承認を受け、会員となります。 なお、入会説明会日にご都合つかない方は、ご相談ください。
会費について
会費は1年間3,000円となっています。
注意
※センターを通じての契約となるため、発注者との雇用関係は成立しません。
したがって、労働基準法等の労働関係法規の適用は無く、健康保険や厚生年金保険も適用となりません。また、万が一の事故が発生した場合にも、労災保険等の適用はありません。その代わりに、事故発生時にはシルバー保険で対応しています。
これに加え、他人の身体及び財物に損害を与えた場合の保険として、賠償責任保険にも加入しています。