入会までの流れ
入会までの流れ
入会をご希望または検討されている方は、まず当センターまでご連絡ください。
お申込みから就業開始までの流れは、次のとおりです。
① センターへ連絡
入会を希望される方は、当センターへお電話または参加予約フォームからご連絡ください。
「入会説明会」の仮予約を承ります。
「入会説明会」の仮予約を承ります。
② 予約確認のご連絡
仮予約の際にお伝えいただいた電話番号へ、センター事務局より確認のお電話をいたします。
この確認をもって、「入会説明会」の予約が確定となります。
この確認をもって、「入会説明会」の予約が確定となります。
③ 入会説明会へ参加
シルバー人材センターの事業内容や、入会からお仕事開始までの流れについてご説明いたします。
④ 入会手続き
入会説明会の内容をご理解・ご了承いただいたうえで、各事務所にて入会手続きを行っていただきます。
⑤ 会員証の発行
入会月の翌月上旬に、「会員証」および関係書類一式を郵送いたします。
⑥ 新人研修会の受講
入会後に新人研修会を受講していただきます。
新人研修会は、入会月の翌月以降に受講が可能です。
研修会の案内が届きましたら、日程をご確認のうえお申し込みください。
研修修了後、就業を開始できます。
新人研修会は、入会月の翌月以降に受講が可能です。
研修会の案内が届きましたら、日程をご確認のうえお申し込みください。
研修修了後、就業を開始できます。
⑦ 就業開始
お客様からお仕事の依頼があり次第、センターより随時ご連絡いたします。
お仕事条件などをご確認のうえ、ご了承いただけましたら就業開始となります。
お仕事条件などをご確認のうえ、ご了承いただけましたら就業開始となります。