入会手続き・入会説明会のご案内
◆ 入会手続き
センターに入会をご希望の方は、原則月に1回(8月を除く)行われる説明会にご参加下さい。
『事前予約制』となりますので、参加ご希望の説明会開催7日前(土日祝日の場合、その前の平日)17時までに以下の方法によりお申し込みください。
入会説明会参加申し込み方法
▶電話 04-7188-2200 (連絡先 我孫子市シルバー人材センター事務局)
▶このホームページの『入会のお申込み』をクリックし、氏名、説明会参加希望日等入力、送信
なお、事前に入会資料を郵送させていただきますので、一読の上、説明会にご参加下さいますようお願いします。
◆ 入会説明会のご案内
◆ 入会説明会にご用意いただく物
・筆記用具
・本人と確認ができるもの(健康保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど)
・年会費(入会登録日から該当年度末までの月数に200円を乗じた額。
例:4月開催の入会説明会参加の場合
5/1登録となり、11ヶ月分×200円=2,200円 (翌年度以降は2,400円/年)
*月末に開催する理事会の承認を得て、ご参加いただいた説明会の翌月の1日付で会員登録となります。