公益社団法人あわら市シルバー人材センター

0776-97-6088

月曜日〜金曜日 8:30〜17:15

メニュー

ご契約までの流れ

センターをご利用になるには?

フリーランス法施行に伴う契約関係の見直しについて
フリーランス法施行を伴い令和7年4月より、包括契約へ契約方法を変更いたします。
詳細につきましては、「包括的契約方式について」を下部リンクからご覧ください。

1.仕事の申し込み

電話または窓口で承っています。
FAXまたはメール、Web申し込みも可能です。(後程、担当がご連絡します。)
申し込み先 ℡ 0776-97-6088 
受付時間 8:30~17:15 土日・祝日・年末年始を除く


受注申し込みはこちらからもできます。 >>> [WEB受注]

   

2.規約に同意

「シルバー人材センター利用規約」、「会員業務就業規約」に同意をお願いいたします。※「シルバー人材センター利用規約」、「会員業務就業規約」は、下部のリンクからご覧ください。

3.業務内容等のご相談

仕事の内容、条件をお伝えください。(日程、期間、時間帯等)
その仕事ができる会員を探します。仕事の内容によっては一度現場確認をさせていただきます。(危険な作業ではないか、請負・委任契約か派遣契約か等)
会員が見つかりましたら、お客様とセンターで契約を締結します。

   

4.利用契約の締結

お見積り等の内容に承諾されましたら、「シルバー人材センター利用契約」を結んでいただきます。

5.業務内容の明示

センターが利用契約をもとに「会員業務仕様書」を作成し、センターが選定した会員に就業条件を明示いたします。

6.会員の同意

センターが選定した会員が、会員業務仕様書に同意する事により、発注者と会員間で請負委任契約が成立します。

7.就業

センターが選定した会員が、会員業務仕様書に基づき作業を遂行いたします。

作業が完了しましたら、会員が持参する履行確認書に確認印を押してください。

   

8.ご請求

履行確認書を基に請求書を発行いたします。(基本的には月末締め翌月10日支払いとなります。)
支払いは、事務所窓口または請求書に添付された振込用紙をご利用してお振込みください。
その場合の振込手数料は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。
請求金額が「5万円」以内の場合、コンビニエンスストアでのお支払いができるハガキの請求書を送付します。明細が必要な方は、事前にお知らせください。また別途送料をいただく事になりますのでご了承ください。なお、料金は会員業務委託料(会員が手にする報酬)とセンター業務委託料の2つで構成されています。

会員業務委託料の支払い

お支払いいただいた料金のうち、会員業務委託料(会員が手にする報酬)は、センターから就業会員にお支払いいたします。

包括的契約関係

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
アドビシステムズ社のサイトから最新版(無償)をダウンロードしてご利用ください。