入会手続き
◆ 入会のステップ
シルバー人材センターに入会を希望される方は、センターで開催する入会説明会に参加し、センターの概要を理解いただいたうえで入会の申し込みをしてください。
■入会説明会 :毎月第3水曜日 午後2時から
(第2水曜日の場合もありますので、各事務所にお問合せ願います)
■説明会会場 :茅野事務所もしくは富士見事務所
■説明会申込 :下記事務所にお申し込みをお願いします。
茅野:73-0224、富士見:62-7766、原事務所:79-5979
■所要時間 :およそ1時間30分(入会説明および面談)
■面 談 :希望される職種や働き方をお聞かせいただきます
■入会申込 :面談終了後、所定の書式に必要事項を記し事務所へ提出してください
■年 会 費 :会員会費3,000円、互助会費500円を納入してください
※センターで事務手続きを行い、会員証や必要な書類をお渡し、手続きが完了します。
◆ 就業
■入会時の皆様の情報に基づき、適していると思われるお仕事を紹介いたしますので、内容
を理解していただき、お仕事を完成させてください。
■入会していただいても、すぐに就業できるとは限りません。希望職種や受注状況によって
は、ご希望に添えない場合がございます。
■お仕事は、発注者様から会員の皆さんが請け負う形態です。
■センター・発注者・会員のいずれの間にも雇用関係はありません。(派遣形態を除く)