シルバー派遣事業
◆シルバー派遣事業とは
シルバー派遣事業で会員が働く場合は、会員は労働契約により、派遣会員としてシルバー連合(派遣元事業所)に雇用され、就業場所である会社(派遣先事業所)に派遣され、派遣先事業所から日常的な業務の指示や就業時間等の管理を受けて業務に従事します。派遣できる業務は、概ね月10日程度の臨時的かつ短期的な仕事、又は1週間当たりの就業時間が20時間未満の仕事となります。
◆シルバー派遣の特徴
・派遣するシルバー会員の豊富な技能や経験が期待できます。
・労働力が不足する時間、期間の人材確保が可能となります。
・「請負・委任」と異なり、事業所の従業員と同様、事業所の指揮命令の下で就業することになります。
・人件費に係る経費を削減できます。
・労働者の派遣期間は通常3年間ですが、60歳以上の高齢者の派遣については、派遣期間に制限がありません。
・公益社団法人からの派遣なので安心できます。
◆シルバー派遣事業パンフレット
シルバー派遣事業のご案内 ダウンロード |
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Reader(アドビリーダー) が必要です。
アドビシステムズ社のサイトから最新版(無償)をダウンロードしてご利用ください。