組織・運営
小山町シルバー人材センターの組織・運営
小山町シルバー人材センターの組織運営は、会員で構成される総会の決議事項により運営されています。
『自主・自立・共働・共助』の理念のもとに、会員自身が自主的に運営に参加し、自立した運営を行っています。
事務局はこのような考え方を側面的に支援し、発注者と会員双方の窓口となって機能します。
会員は
(1)正会員:センターの目的に賛同し、定められた手続きを経て入会した人。
(2)特別会員:平成28年度より。センターに功績があった者または、事業運営に必要な学識経験を有する者で定められた手続きを経て入会した人。
(3)賛助会員:センターの目的に賛同し事業に協力する小山町内に住所又は事務所を有する個人又は団体
総会は、すべての正会員・特別会員をもって構成されます。
理事会は、総会において選出された理事役員によって構成されます。
第13回定時総会
2024年6月18日 第13回定時総会が開催されました。