空家管理
空家管理
当センターでは、小田原市と連携し、空き家等が放置され管理不全な状態になることを防止するため、「空家等の適正管理の推進に関する協定」を締結しました。
この協定は、小田原市と当センターが相互に連携・協力し、市内の空家等の管理の適正化を推進することにより、良好な生活環境の保全及び安全で安心なまちづくりの推進に寄与するとともに、高齢者の地域社会での活動及び貢献の場を広げることを目的としています。
空家管理業務のご案内
小田原市内の空家管理でお困りの方は、シルバー人材センターがお手伝いいたします。
ご依頼いただける作業については以下の通りです。
○ 基本プラン
空家等の現状確認(建物の外観・敷地内の状況確認、写真撮影及び報告
料金 3,300円(事務費・消費税込)
○ オプションプラン
・ 除草、屋外清掃
・ 木の剪定、伐採
・ その他、センターが受託できる一般作業
※ オプションの作業につきましては、別途見積りいたします。