入会手続き
◆ 入会手続き
入会手続きの方法は2パターンあります
パターン1.入会説明会(直接参加型)
(1) 当センターで開催される 入会説明会にご参加ください。
シルバー人材センターの主旨の説明と入会書類一式をお渡しします。
(2) 入会書類の記入
シルバー人材センターの主旨に賛同された方は、入会受付日までに入会書類一式に必要事項
を記入してください。
※入会説明会当日に受付することも可能です。下記のものをご持参ください。
・通帳もしくはキャッシュカード(本人名義に限ります。)
・会費(入会日により200円~600円が必要になります。)
(3) 入会受付
説明会時にお知らせした入会受付日時に入会書類一式をご持参ください。
面談の上、会費(月額200円)を納入し、入会手続き完了となります。
都合により入会受付日時に来られない場合は、センター事務所までご連絡ください。
パターン2.入会説明会(オンライン型)
(1) オンライン入会説明会から入会手続きを進めてください。
入会説明会資料一式をダウンロードの上、シルバー人材センターの主旨の説明動画をご視聴いただきます。
※ご希望の方は、ご連絡いただきましたら入会説明会資料一式を送付させていただきます。
(2) 入会お申込情報の入力
シルバー人材センターの主旨に賛同された方は、入会申込に必要な情報等をWEB上で
入力してください。
(3) 入会受付
入力された情報に基づき事務局からメール又は電話で入会受付日時を連絡しますので、
ご案内した入会受付日時にお越しください。
職員が面談し必要書類等の確認が完了したのち、入会手続き完了となります。