ご契約までの流れ
ご契約までの流れ
お問合せ・ご依頼
こちらからご依頼いただけます⇒専用フォーム
またはお電話・FAXにてご連絡・ご依頼ください。
TEL 042-553-3261
FAX 042-553-0041
[8:30~17:15(土日祝定休)]
STEP 1 仕事内容の確認・お見積り
ご依頼いただいたお仕事内容を、現場確認やヒアリングを行い確認させていただきます。その後、請負もしくは派遣を判断した上で受注方法を決めさせていただきます。
【請負】
会員がその仕事を完成させるもので、お客様との雇用関係はありません。そのため直接の指揮・命令はできません。よって、契約時にあらかじめ申し合わせます「業務委託仕様書」の中に下記の項目を定め、これに基づき仕事を実施いたします。
①作業を行うにあたり危険・有害でないこと
②従業員(労働者)などと混在せずに独立した業務であること
③就業会員の選定・配置は業務委託仕様書に記載される内容によってシルバー人材センターが決定すること
④作業するにあたり、お客様からの直接の指示を受けないこと
【派遣】
発注者の従業員との混在作業や指揮命令を受ける作業など多様な働き方が可能となります。
【請負】
会員がその仕事を完成させるもので、お客様との雇用関係はありません。そのため直接の指揮・命令はできません。よって、契約時にあらかじめ申し合わせます「業務委託仕様書」の中に下記の項目を定め、これに基づき仕事を実施いたします。
①作業を行うにあたり危険・有害でないこと
②従業員(労働者)などと混在せずに独立した業務であること
③就業会員の選定・配置は業務委託仕様書に記載される内容によってシルバー人材センターが決定すること
④作業するにあたり、お客様からの直接の指示を受けないこと
【派遣】
発注者の従業員との混在作業や指揮命令を受ける作業など多様な働き方が可能となります。
STEP 2 就業希望者の募集
提出させていただいた見積りに承認をいただきましたら、センター会員に就業希望者を募り、ご相談内容にふさわしい会員を選び就業させていただきます。
※該当する会員がいない場合、お断りすることもございます。
※該当する会員がいない場合、お断りすることもございます。
STEP 3 契約
お仕事の内容や条件などについて合意の上、お客様とセンター間で契約を交わします。
※お客様と会員の契約ではございません。
※お客様と会員の契約ではございません。
STEP 4 ご請求・お支払い
お支払いはお仕事の終了後、完了等ご確認いただけましたら、センターから請求書を発送させていただき、指定の銀行口座、コンビニエンスストアでの振込、又は事務所での直接支払いの方法をお選びいただけます。
>>お仕事の種類・料金一覧はこちらから
>>お仕事の種類・料金一覧はこちらから