入会をお考えの方へ
入会のご案内
ステップ1【入会の条件】
会員登録できる方は、市内に居住する60歳以上の健康で働く意欲のある方で、シルバー人材センターの事業を理解し、その主旨に賛同する方です。
ステップ2【入会説明会への参加】
シルバー人材センターに入会をを希望される方は、必ず入会説明会へ参加していただきます。事前予約が必要ですので、お電話や窓口にてお申し込みください。
WEB予約をご利用いただく場合は、「入会説明会案内書」を参照してから、下記のリンクよりお申込みください。
TEL. 042-565-0531
入会説明会WEB予約は こちら≫≫≫
入会説明会は、当センター1階会議室で行いますので時間厳守でお願いいたします。遅刻しますと入室ができません。
なお、入会説明会に午前9時までに来られなかった方は翌月以降、再度申込みが必要です。
※都合により入会説明会を欠席する場合は、必ず事前に連絡をお願いいたします。
WEB予約をご利用いただく場合は、「入会説明会案内書」を参照してから、下記のリンクよりお申込みください。
TEL. 042-565-0531
入会説明会WEB予約は こちら≫≫≫
入会説明会は、当センター1階会議室で行いますので時間厳守でお願いいたします。遅刻しますと入室ができません。
なお、入会説明会に午前9時までに来られなかった方は翌月以降、再度申込みが必要です。
※都合により入会説明会を欠席する場合は、必ず事前に連絡をお願いいたします。
ステップ3【入会の申込み】
入会説明会に参加された方は、入会申込みをすることができ、「入会説明会の当日」及び「入会申込日」に行えます。
なお、後日入会する場合の入会申込可能期間は、入会説明会に参加した月から数えて12か月になります。
入会申込みをする際に必要なものは、「入会説明会案内書」を参照していただき、ご用意ください。
なお、後日入会する場合の入会申込可能期間は、入会説明会に参加した月から数えて12か月になります。
入会申込みをする際に必要なものは、「入会説明会案内書」を参照していただき、ご用意ください。
ステップ4【会員登録完了】
入会申し込みをされた方は、理事会の承認後正会員となります。その後、新入会員研修会にて会員証を発行してお渡しいたします。