ご契約までの流れ
依頼・発注の流れ
1.仕事のご依頼
来所されるか、電話等でご相談ください。また、費用についてもお気軽にご相談ください。
2.仕事の内容確認・見積り
仕事の内容、場所、頻度、時間帯など詳細をお聞きさせていただきます。事前に現場のご案内などをお願いする場合もございます。
会員は60歳以上の高齢者です。安全就業を徹底するため、危険な仕事や有害な仕事はお請けできません。
会員は60歳以上の高齢者です。安全就業を徹底するため、危険な仕事や有害な仕事はお請けできません。
3.会員の選定
会員の中から希望職種などを考慮して、選定しご紹介させていただきます。
4.契約形態
契約の形態は、請負・委任、または労働者派遣事業、職業紹介事業での取り扱いとなります。
5.就業
契約条件に基づき、仕事を遂行・完了します。会員就業は週20時間以内、または月10日以内です。この基準を超える場合は、複数人でローテーション就業をお願いする場合がございます。
6.就業報告書の提出
仕事完了後、会員(または発注者様)が、センターに報告します。
7.請求書の送付
センターから請求書をお送りいたします。
8.支払い
請求内容を確認の上、指定の期日までに銀行またはコンビニエンスストアよりお支払いください。(なお、振り込み手数料は発注者様のご負担となります)