仕事の依頼から支払いまで
◆ご契約までの流れ
Step1.仕事の申し込み
※お仕事を依頼するまえに当センターの「利用規約」「会員業務就業規約」をご確認ください。就業会員は個人事業主であり、ご依頼主様は、フリーランス法上の「業務委託事業者」となり、ご依頼主様と就業会員との間で消費税の課税関係が生じます。この場合、料金のうち会員の就業に係る会員業務委託料に含まれる消費税額分を仕入税額控除することができず、その分税負担が生じる場合があります。
内容をご承諾いただきましたら。。。。
お電話・問合せフォームにて、ご連絡ください。
↓
内容をご承諾いただきましたら。。。。
お電話・問合せフォームにて、ご連絡ください。
↓
Step2.お見積り
お仕事の内容・条件・金額等を伺い、契約金額の見積もりをいたします。
植栽・除草など作業依頼が集中する作業は、作業予定日の直近の見積もりになります。
植栽・除草作業後のゴミはシルバーで処分します。ゴミの重さで処分量が変わりますので見積は別途となります。
↓
植栽・除草など作業依頼が集中する作業は、作業予定日の直近の見積もりになります。
植栽・除草作業後のゴミはシルバーで処分します。ゴミの重さで処分量が変わりますので見積は別途となります。
↓
Step3.ご契約
センターがお示しした金額を、発注者様がご承諾くださると契約となります。
↓
↓
Step4.就業(仕事の実施)
就業した仕事が完了したら「作業日報」の内容を確認の上、押印してください。
↓
↓
Step5.ご請求
「作業日報」に基づき請求書を作成し、振込先を記載した請求書を発注者様へお送りします。
請求書の発送には、作業終了後、2週間程度かかる場合があります。
金額により、コンビニエンスストアーでの支払いが可能なハガキによる振込書を送付します。
↓
請求書の発送には、作業終了後、2週間程度かかる場合があります。
金額により、コンビニエンスストアーでの支払いが可能なハガキによる振込書を送付します。
↓
Step6.お支払い
請求書に記載した請求額を当センターの指定銀行口座または郵便局口座へお振込みください。
※ ハガキによる振込書は、全国のコンビニエンスストアーでもお支払できます。
※ ハガキによる振込書は、全国のコンビニエンスストアーでもお支払できます。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Reader(アドビリーダー) が必要です。
アドビシステムズ社のサイトから最新版(無償)をダウンロードしてご利用ください。