受託事業のご紹介
◆受託事業とは?
受託事業とは、世田谷区シルバー人材センターが官公庁、民間企業や事業所、一般の商店や個人のお客さまなどから、有償の請負・委託形式で仕事の依頼を受け、契約を結んで行う事業のことです。
お客さまから引き受ける仕事は、臨時的、短期的(最長1年間)なものが原則です。
契約した仕事は、シルバー人材センターが仕事の内容とシルバー会員の経験や技術力を検討し、会員に提供し、実行します。 契約した仕事は、シルバー人材センターが責任をもって完成させます。
◆受託事業の内容
受託事業の代表的な仕事として、「植木・剪定」、「屋外・屋内の清掃作業」、「家事援助サービス」、「あったかサポート」、育児支援サービス、「駐輪・駐車場の管理」、「放置自転車の整理・誘導」、「公共施設などの管理」などがあります。
そのほか、植木の水やり、草取り、簡単な大工仕事、ペンキ塗り、「障子・襖の張替え」、「屋内軽作業」、「毛筆筆耕」、「一般事務の補助」、「パソコンデータの入力」、梱包・商品管理、チラシ配布、など、多岐にわたる業務を引き受けています。
また、色々な個人向け講座指導などもお引き受けしています。
* 一部の内容については、以下でご覧になれます。
詳しい作業内容は、センター事務局へお問い合わせください。
◆主な受託事業の紹介
・植木・剪定・
植木グループの皆さんです。
作業のお申し込みは、「植木・剪定」専用電話でお受けしています。
●お問い合わせはこちらから >>>
作業のお申し込みは、「植木・剪定」専用電話でお受けしています。
●お問い合わせはこちらから >>>