発注の流れ
♥ 発注から仕事完了まで
請負契約となる仕事の発注から契約までの手続きは、原則として下記の流れで行われます。
なお、派遣契約の流れについては別途お問い合せください。
1.仕事の発注
センター事務局へ直接お電話又はFAXでご連絡ください。仕事の内容や条件などについて、ご相談させていただきます。
2.就業希望会員を募集
ご依頼いただいた仕事の内容や条件などを登録会員に周知し、就業希望者を募ります。就業できる会員が見つかりましたら、仕事の詳細、打ち合わせや見積の日程についてご連絡します。
3.契約
ご相談・お見積もりの上、発注者とセンターとの間で契約(請負・委託契約)を交わします。
4.仕事の履行
仕事はセンターが責任を持ってお引き受けいたします。代金の請求・受領に関する一切の事務はセンターが行います。
原則として、その場で会員へ支払いをいただくことはありません。
原則として、その場で会員へ支払いをいただくことはありません。
5.お支払い
仕事の完成後センターから請求書を郵送させていただきますので、センター指定の口座へお振り込み下さい。また、センター事務局にお持ちいただいても結構です。(お振り込みの場合は、振り込み手数料をご負担願います。)