就業のしくみ
◆就業のしくみ
Step1.仕事の申し込み
お電話・ファックス・メールで、お申込ください。
↓
↓
Step2.お見積り
お仕事の内容等を伺い、見積り金額や就業の条件を決定いたします。
↓
↓
Step3.ご契約
就業する会員や見積り金額、条件等が決まりましたら契約を締結いたします。
↓
↓
Step4.就業(仕事の実施)
事前にご連絡して就業いたします。
仕事が完了したら「就業報告書」等の内容を確認の上、押印してください。
↓
仕事が完了したら「就業報告書」等の内容を確認の上、押印してください。
↓
Step5.ご請求
「就業報告書」等に基づき請求書を作成し、振込書を添えて発注者へお送りします。
↓
↓
Step6.お支払い
請求書の請求額をセンター指定の銀行口座またはコンビニ等へお支払いください。
◆仕事の特徴
1.受注の際に、仕事により請負・委任又は派遣の形態でお引き受けするかご相談します。
2.会員一人当たり1か月、10日又は80時間程度の就業となります。
(長期に就業する場合はワークシェアリングやローテーション就業となります)
3.会員の就業は、万一事故が発生した場合はセンターが加入している『シルバー保険』又は『労災保険』で対応します。
4.会員は依頼者からの仕事の説明は受けますが契約事項にない仕事は原則としてしないこととなっています。
5.安全に配慮し高齢者に適さない危険・有害な仕事はお受けできない場合があります。
メールによるお申込み
回答・連絡は営業時間内にいたします。