ご契約までの流れ
〇ご契約までの流れ
Step1.仕事の申し込み
・電話・事務所窓口にて、仕事の内容、場所、日時をお知らせください。また、費用についてもお気軽にご相談ください。
なお、高齢者の作業のため、安全配慮によりお引き受けできないケースもございますので予めご了承願います。
なお、高齢者の作業のため、安全配慮によりお引き受けできないケースもございますので予めご了承願います。
Step2.お見積り
・仕事の内容によっては、作業内容の確認・見積もりにお伺いし、契約条件の詳細について確認をさせていただきます。
Step3.ご契約
・見積り等で提示した作業料金を、発注者がご承諾くださると契約となります。
なお、1箇月を超える作業待ちがある場合は、予約確認通知を郵送します。
なお、1箇月を超える作業待ちがある場合は、予約確認通知を郵送します。
Step4.就業(作業の実施)
・作業数日前に担当から日時等の調整のため連絡をさせていただきます。
作業当日は、午前8時30分~9時に会員が伺いますので、誤作業防止のため作業内容の確認をお願いします。
作業完了後は、会員が持参する「就業報告書」の内容をご確認の上押印し、会員に戻してください。
作業当日は、午前8時30分~9時に会員が伺いますので、誤作業防止のため作業内容の確認をお願いします。
作業完了後は、会員が持参する「就業報告書」の内容をご確認の上押印し、会員に戻してください。
Step5.ご請求
「就業報告書」に基づき請求書を作成し、郵送で発注者へお送りします。
Step6.お支払い
・請求内容をご確認の上、指定の期日までに当センター指定の銀行口座へ振り込むか、センター窓口にてお支払ください。
※恐れ入りますが、口座振込の際に発生する振込手数料のご負担をお願いします。
※口座振込によるお支払いの場合、領収書は発行されませんので、領収書が必要な方はお手数ですがセンターまでご連絡ください。
※高齢及び障害により金融機関での振り込みが困難な方のみ、有料による集金を実施しております。料金は、集金に必要な人件費、ガソリン代等の実費負担分として市内一律で1回につき1,000円とさせていただきます。ご希望の方は事務局までご連絡ください。
※恐れ入りますが、口座振込の際に発生する振込手数料のご負担をお願いします。
※口座振込によるお支払いの場合、領収書は発行されませんので、領収書が必要な方はお手数ですがセンターまでご連絡ください。
※高齢及び障害により金融機関での振り込みが困難な方のみ、有料による集金を実施しております。料金は、集金に必要な人件費、ガソリン代等の実費負担分として市内一律で1回につき1,000円とさせていただきます。ご希望の方は事務局までご連絡ください。