お仕事の依頼から成約・就業までの流れ
◆ご契約までの流れ
分からないことがございましたら、お問い合わせ下さい。
①仕事の申込み
																			 仕事の相談や依頼については、先ずはお電話にて申込みください。
※内容によっては、お受けすることができないお仕事もございます。
	※内容によっては、お受けすることができないお仕事もございます。
②仕事の提供
																			 事務局から、お客様よりご依頼のあった仕事を会員に提供します。
				
	③仕事の受託
																			 会員は提供のあった仕事について、受託するか判断し、事務局に返事をします。
				
	④仕事の契約
																			 会員が提供された仕事を受託した場合、センターとお客様との間で契約をします。
				
	⑤就業(仕事の実施)
																			 仕事の契約をした後、お客様に対し仕事の実施日等を連絡し、就業を行います。
				
	⑥契約金の支払い
																			 就業が終了し、会員より就業報告が寄せられた時点で、振込書を添えてお客様に請求させていただき、お支払いいただきます。
※お振込以外に、直接センター事務所にてお支払いしていただくことも可能です。
	※お振込以外に、直接センター事務所にてお支払いしていただくことも可能です。
⑦配分金(就業に対する報酬)の支払い
																			 就業した会員に対して、当月末日締の翌月20日に配分金の支払いを行います。
				
	◆発注をお考えの皆様へ
シルバー人材センターに業務を発注される皆様に知っておいて頂きたいことを「シルバー人材センターのご案内」としてまとめておりますので、ご覧下さい。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Reader(アドビリーダー) が必要です。
		アドビシステムズ社のサイトから最新版(無償)をダウンロードしてご利用ください。
		 
	

