公益社団法人呉市シルバー人材センター

0823-21-6611

業務時間:月曜日〜金曜日  8:30〜17:15

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仕事の依頼方法

◆センターに仕事を依頼するための手続について説明します。

・公共的、公益的な団体ですので、安心して仕事をお任せいただけます。
・営利を目的としていませんので、一般的に割安です。
・仕事とはセンターが責任をもって完成または遂行いたします。
・高齢者の就業ですので、危険・有害な作業については、お引き受けしておりません。
・仕事の内容、条件などについて、発注者と十分に話し合いの上、配分金単価等を決め、
 会員選定の上、仕事を請け負い・委任で引き受けます。
 なお、請負・委任代金は仕事完了後シルバー人材センターから翌月10日前後に
請求書  (振込用紙)を送付しますので当センターの銀行口座へご入金ください。

◆手続きの流れ

1.発注の相談・お見積り(発注者)

電話または当センターにお越しいただき、ご相談ください。
こんなことしてくれるかな?どのくらいの費用でしてくれるかな?などお気軽にどうぞ。
メールでのご相談・お申込みも可能です。
  

2.会員の選定(事務局)

仕事の内容・就業条件などを確認し、センターが会員を選定します。
  

3.契約(発注者)

仕事の内容・就業条件などを確認し、センターが契約を締結します。
  

4.就業(会員)

就業終了後、会員は「作業日報」に作業日、作業時間などを記入します。
  

5.作業日報の確認(発注者)

就業終了後、会員の提出した「作業日報」を確認した上で、サインまたは捺印していただくようお願いします。
  

6.作業日報の提出(会員)

確認いただいた「作業日報」を会員がセンターに提出します。
  

7.請求書の発送(事務局)

センターが「作業日報」に基づき、請求額を計算し、発注者へ請求書を郵送します。
  

8.契約金額のお振込み(発注者)

期日までにお振込みください。
なお、令和6年3月までは、請求書に添付してある振込用紙を使用して呉信用金庫の各支店で振り込まれる場合は手数料は不要です。
令和6年4月からは圧着はがき形式の請求書を郵送いたしますので、最寄りのコンビニエンスストアにてお支払いして下さい。その際、払込手数料のご負担をお願い致します。
  

9.会員への配分金等の支払い(事務局)

事務局が会員へ配分金等を振り込みます。