よくあるご質問
◆ 発注をご希望の方からのよくある質問です
- Qシルバー人材センターはどのような仕事でも引き受けてくれるんでしょうか?
- A危険を伴う作業は、お断りさせていただいております(屋根の雪下ろしなど)。電話等で判断できない場合は、担当者が仕事内容の確認に参ります。また、作業可能な会員がいない場合もお断りさせていただいております。
- Qメールで仕事の発注はできるんでしょうか?
- Aメールでも受け付けはさせていただきますが、確認のため、電話でもご連絡させていただきます。
- Q私は比内町に住んでおりますが、どこに連絡すればいいのでしょうか?
- A合併前は比内町・田代町にそれぞれ出張事務所を設けておりましたが、現在は閉鎖しております。大館事務所にご連絡して頂ければ幸いです。
- Q連絡後、すぐに作業してもらえるのですか?
- Aセンター(事務所)には会員が常駐しておりませんので、会員との連絡等にお時間・日数を要します。また、ご注文が一時期に集中することがありますので、お早めにご相談頂ますようお願い致します。
- Q家の掃除を急ぎでお願いしたいんですが?
- Aご相談ありがとうございます。基本的に家庭内清掃は請負業務として行っているため、事前の状況確認後、御見積を提出致します。御見積金額にご承諾頂ければ、作業に取り掛かります。ですが、お客様がどうしても急ぎのご希望であれば、その旨ご相談ください。状況次第ですが、迅速にご対応させて頂きます。
- Q細かな仕事なので、打ち合わせしたいんですが有償ですか?
- A打ち合わせ、現場確認、御見積の提出に関しましては無償で行っておりますので、お気軽にご相談ください。恐縮ですが、業務担当職員のスケジュールもございますので、日時に関しましてはお客様とご相談の上決定しております。
- Q作業終了後の支払いはどうすれば良いのですか?
- A事務局が作業終了確認後、請求書を郵送させて頂きます。取引金融機関が記載された用紙を同封させて頂きますので、お近くの金融機関でお振込ください。尚、コンビニ支払いは現在できませんのであらかじめご了承ください。高齢者のお客様や諸事情により、金融機関でのお振込ができない方は事務局にご相談ください。