ご契約までの流れ
お仕事の申し込みから代金お支払いまでの流れ
1.仕事の発注(申し込み)
まずは、お電話・FAX・メール・インターネットでセンターへご相談ください。
仕事内容・条件等を伺い、金額等についてご説明いたします。
仕事内容・条件等を伺い、金額等についてご説明いたします。
2.仕事の受注・会員への就業連絡(提供)
経験豊かな会員の中から、ご依頼いただいた仕事の条件にあった会員へ連絡(仕事の提供)をします。
3.契 約
仕事内容や就業条件などを確認し、センターが仕事を請け負います。ご理解・納得いただいた上でご契約ください。
4.就 業
ご依頼の仕事について、会員がお客様とご相談のうえ仕事に従事いたします。
5.就業報告書の確認
作業終了後、会員の提出した「就業報告書」の確認をしていただき、作業完了の印鑑をお願いします。
6.就業報告書の提出
確認いただいた就業報告書を会員がセンターに提出します。
7.請求書の発送
提出された就業報告書に基づき、請求書を作成し、お客様へお送りいたします。
8.代金のお支払い
請求書に同封されている振込用紙を使用して、センターの指定口座へお振込みをお願いいたします。また、シルバー人材センターの窓口でもお支払いできます。