公益社団法人相模原市シルバー人材センター

電話番号
受付時間: 8:30 ~ 17:15

空き家管理

空き家管理の内容

空き家の現状確認!

1回あたり 3,000円(基本プラン手数料・消費税込)

〇基本プラン
・建物等目視による確認(門扉、塀、外塀、ガラスの破損、ひび割れ等状況)
・不法投棄等が無いか確認
・ポストの郵便物、ポスティング等の回収・処分
・雑草・庭木の状況確認
・報告書の作成(作業完了後、報告書(写真添付)を請求書に同封

〇オプションサービス
・具体的な作業料金については、事前の下見の上、お見積もりを提示します。
 なお、作業内容によっては、お引き受けできない場合がございますが、
 要相談とさせていただきます。

1月から3月までは、緑事務所管内(旧津久井4町含む)のみ受注させていただきます。

お問い合わせ先:シルバー人材センター緑事務所

      ☎042-783-1313                                

◆お仕事のご依頼から報告までの流れ

step 1 相談

☆先ずはご連絡ください。

 来所または電話等、お客様のご都合が良い方法で承ります。

                     ↓

step 2 業務依頼

「空き家等管理業務申込書」をダウンロードしていただくか、申込書をFAX等で送信させていただきます。 必要事項を記入後センターへFAX等でご返信してください。
        

step 3 現状確認・報告

 空き家の現状確認実施

・作業会員の配置をします。

・作業(基本プラン)完了後、報告書に現状確認の写真を添付します。




オプションサービスが必要か否かは、お客様に判断していただきます。

 ただし、お申し込みの段階で、業務内容で「2基本プラン+オプションサービス」を希望されている場合は、お客様と作業内容を相談させていただき、見積書を作成します。




       

step 4 作業許可・実施

・お客様は、「お見積書」をご確認の上、センターに作業許可等(オプションサービス)のご連絡をいただきます。

・センターは、作業員を配置して作業を実施します。


       

step 5 報告

作業完了後、「完了写真」を、お客様には請求書と同封し報告します。

空き家等管理業務申込書

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Reader(アドビリーダー) が必要です。
アドビシステムズ社のサイトから最新版(無償)をダウンロードしてご利用ください。 Get Adobe Reader