入会までの流れ
入会までの流れ
1.入会説明会の受講申込み
受講したい日程を、事前に申込みが必要です。
お申し込み方法は、
①お電話にて直接お申込み頂くか、
②『Webで予約』より、ホームページからお申込みが可能です。 なお、予約完了後事務局よりご連絡いたします。
お申し込み方法は、
①お電話にて直接お申込み頂くか、
②『Webで予約』より、ホームページからお申込みが可能です。 なお、予約完了後事務局よりご連絡いたします。
2.入会説明会を受講
入会説明会では、
①シルバー人材センターとは?
②入会するには?という説明を致します。
入会手続き書類もお渡し致しますので、まずは入会説明会を受講下さい。
開催日程は、左のメニュー『入会説明会日程』よりご確認頂けます。
①シルバー人材センターとは?
②入会するには?という説明を致します。
入会手続き書類もお渡し致しますので、まずは入会説明会を受講下さい。
開催日程は、左のメニュー『入会説明会日程』よりご確認頂けます。
3.入会申込み
説明会をお聞きになり、シルバー人材センターの趣旨にご賛同いただける方は、必要書類(入会説明会で配布します)をそろえて入会申込み受付日にお越しください。日程は、入会説明会にてご案内致します。
4.理事会の承認
「会員として入会しようとする者は、理事会の承認を受けなければならない。」と定められています。毎月開催される理事会において、入会の可否が決定されます。