入会までの流れ 入会までの流れ 1.入会説明会の受講申込み 受講したい日程を、事前に申込みが必要です。 お申し込み方法は、 ①お電話にて直接お申込み頂くか、 ②『Webで予約』より、ホームページからお申込みが可能です。 なお、予約完了後事務局よりご連絡いたします。 2.入会説明会を受講 入会説明会では、 ①シルバー人材センターとは? ②入会するには?という説明を致します。 入会手続き書類もお渡し致しますので、まずは入会説明会を受講下さい。 開催日程は、左のメニュー『入会説明会日程』よりご確認頂けます。 3.入会申込み 説明会をお聞きになり、シルバー人材センターの趣旨にご賛同いただける方は、必要書類(入会説明会で配布します)をそろえて入会申込み受付日にお越しください。日程は、入会説明会にてご案内致します。 4.理事会の承認 「会員として入会しようとする者は、理事会の承認を受けなければならない。」と定められています。毎月開催される理事会において、入会の可否が決定されます。 5.入会 *新会員研修会があります