ご契約までの流れ
◆ お申し込みからお支払いまで
シルバー人材センターでは、原則として会員を通しての仕事の受付はいたしておりません。
したがって、仕事の依頼は以下の方法にてセンター事務局へ直接お申込みください。
ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
1.仕事の申し込み
2.お見積り
お仕事の内容・条件・金額等を伺い、必要に応じて作業現場の下見、打ち合わせ、見積もりをいたします。
※発注が重なる繁忙期には、作業までにお時間をいただく場合があります。
※作業条件やセンターの就業可能な会員数、諸都合等によりご意向に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
↓
※発注が重なる繁忙期には、作業までにお時間をいただく場合があります。
※作業条件やセンターの就業可能な会員数、諸都合等によりご意向に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
↓
3.ご契約
作業内容およびセンターがお示しした金額を、お客様(発注者)がご承諾くださると契約となります。
↓
↓
4.就業(仕事の実施)
就業した仕事が完了したら「就業報告書」の内容を確認の上、押印してください。
↓
↓
5.ご請求
「就業報告書」に基づき請求書を作成し、振込書を添えて発注者へお送りします。
↓
↓
6.お支払い
請求書が届きましたら、請求内容および請求額をご確認のうえ、センターの指定口座へお振込み、もしくはセンターへ直接お越しいただき、お支払いください。
※振込みの場合は振込手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。 コンビニ支払いは対応しておりません。
※お振込みの場合は、振込用紙の「ご依頼人・通信欄」に記載されている「ご依頼人名」にてお振込みをお願いします。
振込用紙に記載されているご依頼人名でない方のお名前でお振込みの場合は、シルバー人材センター事務局にお電話下さい。
※振込みの場合は振込手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。 コンビニ支払いは対応しておりません。
※お振込みの場合は、振込用紙の「ご依頼人・通信欄」に記載されている「ご依頼人名」にてお振込みをお願いします。
振込用紙に記載されているご依頼人名でない方のお名前でお振込みの場合は、シルバー人材センター事務局にお電話下さい。