入会申込について
◆入会申込と流れ
お申し込みから入会完了までの手順をご案内します。
○STEP1 最寄りのセンター(事務所)へお越しください
佐渡シルバー人材センターでは随時入会受付を行っております。
お住まいの地区の最寄りの事務所(支所)までお越しください。
入会につきましてご説明致します。
各事務所の所在地、開設日などについては「事務所のご案内」からご確認いただけます。
お住まいの地区の最寄りの事務所(支所)までお越しください。
入会につきましてご説明致します。
各事務所の所在地、開設日などについては「事務所のご案内」からご確認いただけます。
○STEP2 入会申込書のご記入
入会にあたり申込書をご記入頂きます。
職歴、希望する職種、健康状態などをお伺いします。
併せて、就業に関する同意書もご記入頂きますので認印をご用意ください。
職歴、希望する職種、健康状態などをお伺いします。
併せて、就業に関する同意書もご記入頂きますので認印をご用意ください。
○STEP3 理事会での承認後会員となります
当センターが設置する理事会で承認後、会員として登録されます。
○STEP4 登録後、年会費を納入頂きます
理事会承認後、会員登録通知が書面で郵送されます。
年会費1,000円をお近くのセンター事務所で納入ください。
(年会費の有効期間は4月1日~翌年3月31日までです)
その他入会に必要な書類(配分金支払口座など)をご提出頂きます。
年会費1,000円をお近くのセンター事務所で納入ください。
(年会費の有効期間は4月1日~翌年3月31日までです)
その他入会に必要な書類(配分金支払口座など)をご提出頂きます。
○STEP5 入会手続き完了
以上で入会の手続きは完了です。
シルバー人材センターでお仕事ができるようになります。
シルバー人材センターでお仕事ができるようになります。