公益社団法人高崎市シルバー人材センター

電話番号
027-322-0206
受付時間: 8:30 ~ 17:15

アンケート調査結果

● 発注者満足度アンケート調査結果

● 一般家庭を対象にお客様満足度アンケート調査を実施しました。

平成24年4月1日の公益社団法人移行後、設立以来初めて行った「お客様満足度調査」で、以下のような結果が明らかになりました。このアンケートは昨年12月・1月に作業した一般家庭の新規のお客様を2回に分けて、「会員の就業状況等についてどの程度、満足しているか」などの8項目に関し実施したものです。「その他、ご意見」では、厳しいご指摘だけでなく、それ以上に高い評価もいただきました。当センターではこの調査結果を踏まえ、会員の皆さんとともに、より一層地域に根差し、お客様の期待に応えられる活動を展開してまいります。尚、一般家庭200件に調査票を発送し、140件(70%)の回答をいただきました。

1. どんな仕事を依頼されましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「その他」の仕事(塀工事、樹木の伐採、庭木消毒、網戸張替、ガラス拭き、換気扇、稲刈り他)

2. 今回の仕事の出来栄えはどうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「やや不満」の内容(剪定:3件、除草:1件)
※「不満」は剪定で1件あるが、コメントの記入もなく「利用したい」との回答でした。

3. 就業した会員のマナー(話し方や態度)はいかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※複数の仕事を依頼した場合、「良い」「普通」の両方に評価があり、仕事での差が見られました。

4. 仕事を依頼したときの電話対応・窓口対応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「悪い」の4件は「電話対応」で、顔が見えない接遇のまずさが明らかになりました。
※「良い」との評価が70%を超えるように接遇を徹底します。

5. センターのご利用料金はいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「高い」が7件あり内訳は、剪定:5件、除草:3件、障子襖の張替:1件

ご意見
△シルバーさんが多いので高いか安いかわかりません。
△安いとは言えない。

6. 今後もシルバー人材センターを利用してみようと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

※「どちらとも言えない」が8件あり、内訳は剪定:6件、除草:1件、障子襖の張替:2件
※「8その他」の意見欄では、「また、お願いします」など多数の高い評価をいただきました。

7 .ご利用されたきっかけは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「その他」の内容
・10年以上利用しております
・以前に大工仕事を頼んだことがあるから
・数年前に利用したので
・過去に依頼したから
・知人からの情報
・どこからか知った