Smile to Smile
Smile to Smile
インターネットを利用した会員向け専用情報提供サービスサイト
「Smile to Smileサービス」を、令和3年1月15日より開始いたしました。
センターでは、多くの会員の方にこのサービスをご利用いただくことで、センターと会員との連携が強化されると考えております。会員の皆様にとってもセンターからの情報を素早く受けとることができます。ぜひご活用ください。
>>>Smile to Smileのログイン画面はこちらから>>>
>>>【動画】初回登録・ログイン手順マニュアル>>>
「初回登録やログインの方法がよくわからない…」という方は、こちらをご参照ください。
(クリックするとNRI社会情報システムのページに移動します)
サービスの利用申込・お問合せは ☎042-325-4011 担当:小林・加藤まで
※令和4年12月16日(金)よりログイン画面が変りました。
Smile to Smile 概要説明
Smile to Smile(スマイル トゥ スマイル)サービスとは
◆ ご自宅のパソコンやスマホやタブレットから、
インターネットの会員専用WEBサイトへアクセスし、
「最新の就業情報」「配分金明細(登録完了後、翌月から利用可能)」
「センターからのお知らせ」を、素早くタイムリーに確認できるサービスです。
※ センターからの配布物は、これまで通り地域班長さんにより配布されます。
◆ ご自分でインターネットに接続できる方、
家族で接続できる方はご利用いただけます。
※ 1台のパソコンを使用してご夫婦で登録する場合、
お一人ずつそれぞれの登録用メールアドレスが必要です。
◆ 利用するためには利用登録の手続きが必要となりますが、利用料金は無料です。
※ インターネット接続の通信料などはご本人の負担となります。
>>>Smile to Smile概要説明
(クリックするとPDFが開きます)
サービス利用の流れ
1 センターへサービスの申込み ☎042-325-4011
2 センターから「ログインID」と「パスワード」の記載された
「通知書」が封筒で届きます。
>>>【動画】初回登録・ログイン手順マニュアル動画
(クリックするとNRI社会情報システムのページに移動します)
3 Smile to SmileのWEBサイトにログイン
4 ご自身で、新しいパスワードとメールアドレスを登録して手続きを行います。
5 サービス利用開始‼
よくあるご質問
- QSmile to Smileの利用料はいくらですか?
- ASmile to Smileのご利用は無料です。
※サイト接続に関する回線費用やプロバイダ費用などは、ご自身のご負担となります。 - Q何度かログインをしようとしたところ、「アカウントがロックされました」と表示されました。
- A「ログインID」または「パスワード」を一定の回数以上連続して間違えた場合、
30分間ログインできなくなります。
「ログインID」と「パスワード」をご確認の上、30分以上時間を置いてから再度ログインを
お試しください。 - Q新しいパスワードを設定する際、文字数などの制限はありますか?
- A半角英字と半角英数字を1文字以上含む、7文字以上で入力してください。
- Qメールアドレスを登録する際、「既に登録済みのメールアドレスです。」と表示され、登録することができません。
- A1つのメールアドレスを、複数の方でご利用登録することはできません。
登録したメールアドレスがパスワードの再発行などの際に本人確認のために利用されるためです。
申し訳ございませんが、1台のパソコンを使用してご夫婦で登録する場合、お1人ずつそれぞれ1つの登録用メールアドレスのご用意をお願いします。 - Q仮登録メールが届きませんが、なぜでしょうか?
- A仮登録メールのタイトルは「【Smile】利用登録を完了させてください」です。
メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
(1)迷惑メールとして扱われている場合
メールソフトの「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
(2)誤ったメールアドレスを入力された場合
再度、初めの仮登録から仮パスワードを使ってやり直してください。
(3)受信拒否を設定している場合
no-reply@s22s.jpからのメールを受信可能に設定変更してください。
※受信拒否を解除する方法は、ご自身でご契約されているプロバイダーや携帯会社にお問合せください。 - Q仮登録メールが届きましたが、新しく設定したパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?
- A会員画面で利用状態が〈登録中〉になっていることをご確認ください。
この状態の時は、仮パスワードが有効になっていますので、
再度、初めの仮登録から、仮パスワードを使ってやり直してください。 - Q仮登録メールに記載されているURLをクリックしても、登録画面になりません。
- A以下の理由が考えられます。
(1)仮登録完了から30日以上経過している場合
再度、初めの仮登録から仮パスワードを使ってやり直してください。
(2)本登録が完了している場合
(3)メール本文のURLが、アドレスバーに正しく設定されていない場合
URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼りつけてアクセスしてください。 - Q登録したメールアドレスやパスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか?
- ASmile to Smileにログインしていただき、画面左上のメニューより
メールアドレスの変更やパスワードの変更を行ってください。 - Q登録完了後にパスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
- Aログイン画面の「パスワードを忘れた方」より、再度「新しいログインパスワード」を設定してください。
設定の際には、「ログインID」と登録した「メールアドレス」が必要になります。 - Qパスワードと登録したメールアドレスを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
- Aご自身が登録されたパスワードおよびメールアドレスについては、当センターでは確認ができません。必ずお手元にメモ等での保管をお願いします。メモ等も紛失しご不明の場合は、大変お手数ですが、センター☎042-325-4011までお問合せください。