入会までの流れ
入会までの流れ
1.入会説明会・登録会への参加
入会説明会ではシルバー人材センターの趣旨や概要をご説明し、入会希望の方はその後行われる登録会(面談)に参加いただきます。説明会の参加方法は、以下の2通りございます。
①オンライン入会説明会
②対面式入会説明会(※事前に電話での予約が必要です。)
上記いずれかにご参加ください。
オンライン説明会に参加し入会希望の方は、後日登録会会場にお越しいただきます。
対面式説明会に参加し入会希望の方は、その後に行われる登録会にご参加ください。
①オンライン入会説明会
②対面式入会説明会(※事前に電話での予約が必要です。)
上記いずれかにご参加ください。
オンライン説明会に参加し入会希望の方は、後日登録会会場にお越しいただきます。
対面式説明会に参加し入会希望の方は、その後に行われる登録会にご参加ください。
2.必要書類の提出
登録に必要な書類を各月末日までにご提出いただきます。
必要な書類は、下記のとおりです。(必要書類は登録会時にお渡しいたします)
・入会申込書(登録会時に記入提出)
・就業承諾書兼家族の同意書(各月末日までに提出)
・自動払込利用申込書(各月末日までに提出)
必要な書類は、下記のとおりです。(必要書類は登録会時にお渡しいたします)
・入会申込書(登録会時に記入提出)
・就業承諾書兼家族の同意書(各月末日までに提出)
・自動払込利用申込書(各月末日までに提出)
3.理事会の承認
定款第6条に規定されています。
理事会で承認されましたら、入会決定通知・会員証を送付いたします。
理事会で承認されましたら、入会決定通知・会員証を送付いたします。
4.入会(翌月1日付け)
入会後、研修会にご参加いただきます。
「あいさつ」や「身だしなみ」など基本的な接遇や、就業紹介の流れ、相談会を行います。
「あいさつ」や「身だしなみ」など基本的な接遇や、就業紹介の流れ、相談会を行います。